メリークリスマス!!

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は昨日クリスマスケーキを作りました。
私がスポンジ担当、子どもたちがデコレーション担当。
2人で協力しながら(ケンカもしながら)デコっていました。
なんとも派手なケーキ。。

でもおいしかった〜。


また、料理好きな中1男子が作った酢豚のきゅうりのみのおかず。
きゅうりに小麦粉をまぶして揚げ、ケチャップや酢やなにやら調味料を混ぜたものにからめるだけ。
見た時は「え〜!何これ?」とさんざん言ったのですが、食べてみるとおいし〜い!!
驚きでした。
そして今朝はサンタも来ないのに(笑)早起きした中1男子、鍋いっぱいに玉ねぎのみの味噌汁を作っていました。
「のみ料理」がお得意のようです。。


さて、泣いても笑っても今年も残りわずか。
頑張って年賀状作らねば・・・。。。