映画「うまれる」袖ケ浦上映会開催!



袖ケ浦で映画「うまれる」の上映会を開催します。

そして袖ケ浦市商工会青年部の方達のご協力のもと、映画「うまれる」袖ケ浦上映会のポスター、チラシができあがりました!
いよいよ前売り券発売です!

明日根形公民館で行われる、子どもるーぷ袖ケ浦さんのイベント「子育て応援メッセ」にもチラシを置かせていただきました。
イベントの中の絵本読み聞かせのコーナーにて、「うまれる」の宣伝を少しさせていただくことになりました。
その経緯で、またたくさんのつながりを感じました。
感謝です。

数日前もいじめの悲しいニュースが流れていました。
いのちの大切さ、うまれてくるということは当たり前ではなく、奇跡なんだ、ということを子どもたちにも感じてほしい・・・。
この袖ケ浦の上映会から学校上映へとつながってほしいと思っています。

まずはその前に、お父さん、お母さん達にぜひ観ていただきたいと思います。
子どもは自分が「大切に思われている」とたくさん感じることができれば、きっと自分のことを大切にし、そして他人のことも大切にするはずです。

この映画を観て、うまれてきたわが子に無条件に「うまれてきてありがとう」と伝えた日を思い出して、ぎゅっとハグしてください。