夕方、娘とシャスタの散歩に行きました。
宿題の調べ学習を「捨て猫」関係にした娘から、琥珀をみつけた場所の写真を撮ってほしいと頼まれたので、カメラ持参で。
「田んぼの緑がきれいだわ〜。」なんて話していたらいきなりザーッと雨が。。。
どなたかの畑の脇にある農作業道具置き場で数分雨宿りして雨が上がった後、散歩再開。
娘が「虹だー!!」と叫びました。

久しぶりの大きな虹。
ちょうど坂戸の森(こんもりした山)にかかっていました。
ここには坂戸神社があります。
虹っていくつになっても見ることができると嬉しいし、なんといっても晴れやかな気分になりますね。


ちなみに琥珀を見つけた場所はこちら。

線路に入る事もできる危険な場所で、よくぞ生きていてくれました。