もう4月


春休みももうすぐ終わりですね。大きな地震後の余震、放射線の問題と、なんだか落ち着かない春休みでした。でも地球が泣き叫んでいるとしか思えないこの状況の中、地球に住む私たちが今からどのような生活をしていけばよいのかを考えさせられる毎日だったような気がします。


そんな中、節電中だとは思えないおやつ作り。。。酢のガトーショコラと酒粕のクラッカー。酢と重層の反応で膨らむケーキは冷水を使わなかったためか、膨らみ足らず。。。しかし子どもたちには好評。そして千葉の自然酒の蔵元、寺田屋本家さんの酒粕が手に入ったのでクラッカーを。これ、かなりイケます。酵母の力で美しく健康に(なる予定)。



そして暴れん坊シャスタくん。娘とこんな恰好でテレビを見ています。真剣です(笑)。


さて3月の子どもココロ♥リビングはお休みさせていただきました。4月の子どもココロ♥リビングは4月17日(日)です。更に手仕事の内容を増やしていこうと思っています。お楽しみに〜。