シャスタ


バセンジー。名前は「シャスタ」。男の子。2011年1月11日生まれ。娘がつけた名前は偶然にもパワースポット「マウント・シャスタ」と同じだった。「マウント・シャスタ」は富士山と地下で繋がっているという噂があるらしい(笑)。大変な時期にやって来たけれど、大変な時期だからこそやって来たに違いない。子どもたちと私は、いたずらっ子で甘えん坊のシャスタに癒されています。


今回の地震により、被災された方々、ご家族様、心よりお見舞い申し上げます。
悲しい事ですが、たくさんの犠牲を払ってやっと私たちひとりひとり、気づいた事があったと思います。ひとりひとりがそれを宝物にして、大切に、そして共に生きていきましょう。


悲しみは力に、欲は慈しみに、怒りは知恵に導かれるべし。
by 宮沢賢治