地震

今朝、家の地震保険の更新をしたばかりのところへ午後に大きな地震が起こりました。皆さま大丈夫でしょうか。こちらは子どもたちとウサギ、そしてまだうちにやってきたばかりの子犬とともにテーブルの下へ急いで隠れました。外ではけたたましいサイレンとともに大津波情報が流れ、ご近所の方と一緒に何度か家を離れましたが、津波の方は大丈夫でした。家の方も二階に置いてあるおもちゃなどが落ちてきただけで済みました。家を離れる際に息子は私のバッグに金づちを入れ(車が浸水してきた時に窓を割るのに使う)、娘は動物たちの食事を自分のバッグに詰め・・・私だけおろおろしていたような気がします。。。東北の方はかなりの被害が出ているようで胸が痛みます。こちらもまだ余震が続き、皆船酔い状態。。。
皆さまのご無事をお祈り致します。