植物が持つ力


大人ココロ♥リビングのココロとアロマのワークショップでは、私が前もって選んだ数種類のエッセンシャルオイルの中から、好きな香り、嫌いな香り、気になる香り、名前が気になる香りなどを1本選んでいただいています。今回は気になる香り。「前回はこの香りが好きだったけれど、今回はこの香りが気になる。」とおっしゃる方が多いのは、その時々で、その方の状態が違うからだと思われます。ヤングリビング社のブレンドエッセンシャルオイルにはそれぞれに「感情のキーワード」があります。純度の高いオイルだからこそ、感情の出どころへ、ダイレクトにアクセスできるのです。そして、だからこそ「ココロのプロ」である久子さんとのコラボが成り立っているわけです。彼女は出てきた感情(ポジティブであれ、ネガティブであれ)に寄り添い、最後に最高の「言葉のプレゼント」をしてくれますよ。
また、実は嫌いな香りこそが、その方に必要であったりもします。ある方は、以前嫌いだった香りのオイルを無意識に購入し使用していたところ、そのオイルがきちんとサポートの役目をしてくれたとシェアしてくださいました。植物が持つ力は偉大ですね。
ところで先日、私は見ず知らずの女性の方から「良い香りがしますが、何の香水を使っていますか?」と声をかけられました。香水も使っていないし、お洗濯の時に柔軟剤も使っていなかったけれど、エッセンシャルオイルを持ち歩いていたので、それをお見せしました。その香りがその方の何かをくすぐったのでしょう。
ヤングリビング社のエッセンシャルオイルは直接肌に塗布することができます。ですから香水代わりにご自分の香りを楽しめます。ご購入は会員制のため、気になる方がいらっしゃれば、ココロ♥リビングHPのmailにてお問い合わせください。
また次回の大人ココロ♥リビングは、2月9日(水)の予定です。「ネガティブな感情を見るのはちょっと・・・。」という方も、「自分の事を話すのはちょっと・・・。」という方も、大丈夫。エッセンシャルオイルの良い香りに包まれながらの楽しいおしゃべり会(選んだオイルで作るルームスプレーのお土産付き)となっておりますので、一度、体験されてみてくださいね。