作ること


猫のコハクが最近やたら私達のお腹に乗り、モミモミとマッサージをするのです。
帰省した時にペットホテルに預けた時かなり泣いていたようで、お迎えに言った時、かわいい声がかすれていたほどでした。
このモミモミは甘えているだけなのか、「モミモミしますから、もう置いて行かないでくださいまし。」と言っているのか・・・。
いずれにしても心が痛いです。


今日は私の夏休みの宿題を仕上げました。(遅いっ)
秋にある小学校のバザーの試作品を作ったのです。
学校のキャラクターの消しゴムはんこです。
消しゴムはんこを売るわけではなく、これを使って色々作るのです。
作っている最中は時間を忘れます。
私はやっぱり作ることが好きなんだな〜と思いながら彫り彫り。
最近は忙しくてなかなか作ることはできないけれど、こうして時間を忘れるくらい好きなことをする時間も必要ですね。


さて、夏休みの宿題も終わったことだし、エンジン全開でココリビの活動を頑張ります!!