やっと復活


さいたーさいたーちゅーりっぷーのはながー、なーらんだーなーらんだー、あかしろきいろー、と歌の通りに咲いている庭のチューリップ。
2週間ほど花粉症か風邪かわからない症状で体調を崩していました。。。
今日になってやっと戻った感じ。
医者嫌いのため、アロマオイルを使いまくり。
自然の力はすごいですね。
それぞれのオイルがきちっと良い仕事をしてくれます。


さてさて、進級して息子も娘も元気に登校しています。
息子はこの約1年で色々なことを乗り越えてきたと思います。
同時に私もたくさんのことを学びました。
これでもか、これでもかとやってくる学びに立ち向かうのは勇気がいるし、怒りさえ感じたりもするけれど、学びが終わればこの人生も終わり・・・、ということで、生かされていることに感謝をしつつ、「ええい、何でも来い!!」という気持ちで前を向いていこうと思っております。(ちょっとやさぐれ気味。。。)
そして、子ども達のことにしても体調の事にしても、今は自分の心身に「頑張ったね。」と褒めながら、ほっと一息つきたい気分です。