娘とミシン


今日は先週インフルエンザで来れなかった女の子が、たのしごと教室に振替えで来てくれました。
娘と一緒にミニアルバムを完成させました。
東京タワーが素敵なアングルに撮られていて、切って貼るとまた更にかっこいい!
センスの良いかわいいミニアルバムができました。


ところで、娘が自分用の小さなミシンが欲しいと言いだしました。
娘は学校で運動会用のハチマキをすごいスピードで縫っているらしいのです。
小さい頃から私と一緒に手仕事をやってきたので、娘も色々つくるのが好きな様だし、私も嬉しいです。
ひそかに手仕事関係の道を歩んでくれたらなぁ・・・なんて思ったり。
でも娘自身の持つ夢はまったく畑違いの仕事。
ひょっとしたらまた別の道を歩むかもしれないし・・・。
そして、なんといっても娘の人生は娘自身がつかみ取っていくもの。
娘の歩んでいく道が楽しみです。
ミシンは保留中。。。