たのしごと教室「ミニプリクラ帳をつくろう」

今日は子どもココロ❤リビングのたのしごと教室「ミニプリクラ帳をつくろう」の会でした。
1年生から5年生までの6人が頑張りました。

こんなにたくさん。
子どもの感性に「まいった〜。」です。
表紙はマスキングテープを自由に貼っていくのですが、その時のみんなの嬉しそうな顔。
私まで嬉しくなりました。
かわいいテープを貼るのって大人も楽しいですものね。
そして世界でたったひとつの自分がつくったもの、それを大切にしてもらいたいのと、「世界でたったひとつのものをつくれた〜。やった〜。」という気持ちも大切にしてもらいたいなぁ。


今日の6人、同じ名前の子がふたりいたうえ、みんながお兄ちゃんを持つ妹でした。
中には大好きな中三のお兄ちゃんにあげるんだ〜って言ってた子がいたけど、お兄ちゃん喜んでくれるといいね。