たのしごと教室「マッチ箱のスーツケースをつくろう」

今日のたのしごと教室は、3年生から6年生までの8人で、マッチ箱のスーツケースをつくりました。
作業が細かいので、「疲れる〜(*_*)」の声が多かったです。
「そうだよね、地道な作業だから疲れるよね。休憩しながら自分のペースでやっていいからね。」と言うと、みんな「でも頑張る!」てな感じで、全員最後まで諦めずにやり遂げました。
トラベルシールを貼る時は「ハワイ行きたーい。」とか「私はアメリカ!」などと楽しいおしゃべりも。
ミニガーランドもつくって、スーツケースの中に入れてお持ち帰り。
難しかった分、達成感も大きかったはず。
初めましての女の子2人も、緊張があったと思うけど最後まで頑張りました。
来月は何つくろうかな?
子ども達の楽しんでいる顔を思い浮かべながら、プログラムを考えるのがとっても楽しいです♡