たのしごとプチマルシェ


「新しいことにチャレンジする勇気」「最後までやり遂げる責任感」「みんなと力を合わせる協力精神」を子供たちの中に育みたいと思い、始めた「たのしごと教室」。
その子供たち7人が小さなお店をオープンします♪


子供たちがやってみたいと皆で決めたこの「たのしごとプチマルシェ」。
毎週土曜日に集まっては頑張って作品を作っています。
まるで工場のようになっていて、私は工場長と呼ばれています(笑)
「頑張ろうよ!」と子供たちで声を掛け合い、自分の仕事を丁寧かつ迅速にこなしている子供たち。
それを見守っているだけの私ですが、成長した子供たちが愛おしくてたまりません。
子供から大人まで、思わず欲しくなってしまう小物を展示販売します。
チラシをブラウンズフィールドスタッフのイラストレーター、どらさんにお願いしました。
子供たちが大好きなどらさんが描いてくださるのでみんな楽しみにしています♡
ぜひぜひ、たのしごとワールドの作品を見にいらしてください!



「たのしごとプチマルシェ」
3月3日(日) A.M.10:00〜15:00
ギフトふじいにて(袖ヶ浦市役所近く、千葉信金向い)