ココリビダヨリ12月号


ココリビダヨリ12月号です。
今月号は発行一周年記念のプレゼントつき!
同じく一周年を迎えた、子どものためのものづくり教室「たのしごと教室」について書きました。
子ども達の中に感じる力を育むために始めたたのしごと教室。
ものづくりを通して自分の気持ちを感じ、その力が大きくなると、やがては他人の気持ちを感じることにつながります。
頭で考えることも必要ですが、もっと大事なことは感じること。
子供たちにはたのしごと教室で、色んな気持ちを感じ、自分の気持ちをじっくり味わって欲しいと思います。
袖ヶ浦中央図書館、長浦おかのうえ図書館、ベアーズさん、ゆかいなさかなさん、カラコロさん、こうぼ食堂さんに置かせていただいています。