たのしごと教室「プラ板でチャームをつくってアクセサリーをつくろう」


夏休みに入り、いつものメンバーが旅行×2人(うらやましい!)、お兄ちゃんの部活の試合の応援×2人(総体の時期だもんね)、風邪ひきさん×1人(早く治るといいね☆)で今日はおふたりさまの参加でした。
プラ板にスタンプを押すのに苦労していましたが(ぶれたり、かすれたり。。。)、だんだんとコツを掴んできて、最終的には新しいワザをあみ出していて、びっくりしました。
アクセサリーを数点つくるはずが、プラ板のチャーム作りにハマってしまい、ネックレスをひとつだけ仕上げました。
2人ともシックな感じのネックレスですね〜。
そのネックレスを見て、「なんだ〜、できたのを買わなくても、こんな風にすればできるんだ〜。」と嬉しそうに言っていました。
そうそう、自分でつくると「つくる楽しさ」も味わうことができるんだよ♪
今回も本当に「たのしごと」でした◎